石垣・八重山つーしん

石垣島から西表島へ日帰り時のランチにオススメしたい「徹弁Coyaa」のお弁当という選択肢

石垣島旅行で、アクティビティと言えばなんといっても、
世界遺産!西表島 遠征ではないでしょうか。

西表島は、ユーグレナ石垣港離島ターミナルからフェリーで1時間弱。
宿泊してゆっくりするのがおすすめですが、日帰りも出来てしまう手軽さがうけています!

しかし、夏ともなると来島者も増え、アクティビティー合間のランチ時間にはお店難民になることも少なくありません。

そんな時にオススメしたいお弁当屋さん見つけてきました!!

それが上原港から徒歩5分、

徹弁Coyaa(てつべんこやぁ~)のお弁当!
IMG_3378
「彩りタコライスのドライパインのサルサソース」です!

買ってすぐこの鮮やかさに海と空を合わせて映えさせないと!!と焦って海に向かったほど(笑)

そしてこのタコライスの味も、撮れた画像も両方とも最高でした。

タコライスのスパイシーな感じが、午前のほどよく疲れたアクティビティー後に、じんわり効くんです。
そしてボリューミーなチキン(奥)にかかっている爽やかなソース……これは!?

この後の電話取材で教えてもらえましたが、ピーチパインを少し乾燥させたものをサルサソースと合わせて甘酸っぱい感じに仕上げたんですって!

爽やか!海とあう!西表にあう!モグモグモグ。

電話を切る前、明日も買いに来てね〜と奥さま。
次回もまた来ます♪

IMG_3375
(お店の外観)

種類も常時4-5種類ありまして、
ぐるくん南蛮漬けと生姜焼き
鯖塩焼きとゴーヤチャンプルーとり団子
ハンバーグユーリンチーBowl!
などなど。詳しくはお店のInstagramをどうぞ!

西表島に行った時は、お弁当ランチって選択肢もあるよね!というお話でした。

徹弁Coyaa(てつべんこやぁ~)
営業時間
11:00-22:00
定休日 月曜日
住所 
沖縄県八重山郡竹富町上原581-1

関連リンク
Instagram

地図ではここ↓


■関連リンク



ライター:daisuke daisuke