島宿日和 Stay Slow in Okinawa

石垣島のバレーボールクラブチーム「サニシャン」が全国大会に出場するみたい

石垣島のバレーボールクラブチーム「サニシャン」が『全国ヤングクラブバレーボール大会』に出場するようです。

素材-2309202
(石垣市立石垣小学校のシーサーの写真)

 八重山毎日新聞によると、「サニシャンバレーボールクラブ(Sunny shine Volleyball Club)」が9月30日から大阪府で開催される『第26回全国ヤングクラブバレーボール大会』に沖縄代表として出場するとのこと。

「サニシャンバレーボールクラブ」は石垣市を中心に郡内の中学生を対象としたU-14女子バレーボールクラブチームで、2023年4月に活動を始めたんだそう。

チームには石垣中と石垣第二中の生徒が13人所属しており、石垣小学校を拠点に週3〜4回の活動を行っている模様。練習時間の半分以上を実戦形式の練習に費やし、技術向上を図っているんだそう。

素材-2309203
(石垣市立石垣小学校の正門の写真)

初の公式戦でベスト16入りを目標に掲げているとのこと!石垣島からエールを送りましょう〜!
「サニシャン」の今後の活躍に期待です!!

■関連リンク


 
ライター:ゴンちゃん ゴンちゃん